レターポット 実験1

こんばんは、珈琲倶楽部 田 永塚です。

本日もヤフーショップにてライブ配信しておりました!

とここでは書いてませんでしたね!!

実は、3日前よりスマホのヤフーアプリをダウンロードして頂く必要があるのですが、スマホでヤフーショッピングのページをご覧いただき、その中にショッピングのライブ配信というのがあります。そこに出演しております!(笑)

出演と言っても、お店から自分のスマホで商品の説明やらコーヒーの淹れ方などを配信している訳ですが、なかなかカメラ前だと噛みまくってしまいます(笑)

明日も配信しますので、よろしければどうぞ!

スマホでヤフーショッピングアプリをダウンロードしてください!

放送予定

1月30日 夜20時30分から30分(明日は特典付けます!)


さて、ここからが今日の本題のレターポット 話。

現在お店ではレターポット を多くの皆様に楽しんでいただきたいキャンペーンを一人実施しております。(笑)

=======================================

お題: ”レターポット やってみたい方、知らない方!まずは試してくださいよー”

内容:最近話題になっているキングコングの西野亮廣さんがSNS等で話されている”レターポット ”、これ何よ?と思われている方!”

”レターポット やりたいけど、わざわざクレジットカード使うまではいかないんだよなーという方”

わざわざお店でやっているのはそれだけ良いと思っているからです!なので、当店(八王子市横山町2−7)に私がいる時にお越し頂ければ一回お試し出来る位のレター差し上げますのでやってみてください!

お店にはレターポット を知って貰うように、レターポット についてのガイド的なイラストも用意しておりますが、まずは”論より行動!”やってみてほしいです!

それでも、つまらん、なら、、、私は知りません(笑)。でも面白さ分かると思います、きっと。

 ちなみに私がいる時間をお伝えします。(今週とりあえず)

1月30日・・・18時以降におります

1月31日・・・13時から17時までおります(その後は18時から駅ビル店にいます)

2月1日・・・・・ほぼおります(10時から20時)

2月2日・・・・17時からおります

2月3日・・・・ほぼおります(10時から20時)

2月4日・・・ほぼおります(10時から20時)

 ごめんなさい、私がいない時間はこのサービス適用しておりません。。


=========================================


さて、これがまず喫茶店としての実験


次の実験はこちら!

========================================

お題:”当店のレターポットに貴方の住所と名前教えてください!

                      ドリップ袋1袋贈ります!”

制限:先着50名様で打ち切り企画です。


内容:先月販売した”えんとつ町のプペルブレンド”のワンドリップ珈琲、1袋

   メール便にて贈らせて頂きます。プペルの世界観をコーヒーで表現して1からブレン

   を考案しました、是非プペル好きの方に飲んで貰いたいです。


※頂いた住所・氏名をDMなどの目的などにするつもりは一切ございません。

 あくまでも実験です。2次利用しないと言う証明はありません、信用して頂くしか方法ありません。

信用としては、当店はJR駅ビルにも出店しております。信用第1の商売です。

 ========================================


これってレターポット の本来の概念とは違うのではない?


そうかもしれませんが、でも現在レターポットはまだα版です。どういう使い方をするのかは

まだ実験段階とも西野さん仰っております。私としてもお店で使用する際、飲食としての考えとは別に物販も当店はしているので、そのための実験です。言い訳に聞こえるかもしれませんが、私の中ではこれも恩贈りの一つとも考えてる部分あります。


・で、住所を聞いて何するの?


住所を聞くのはプペルブレンドのドリップコーヒーを飲んで頂きたいので送り先を聞いているだけです。それ以上はありません。ただ送り先を聞いているだけです。そもそもそんなめんど臭い事をして、全てサービスにしているのは自分の作った味を知ってもらいたい、それだけです。


・結局宣伝?


はい、それは間違いないです。個人で絵本に感銘を受けてブレンドして作り上げた訳ですが、広げていきたいと思うのは当然かなと思います。それだけ味に自信持ってます。


・こんな感じで毎回サービスしてるの?


それほどやってません。と言うか、当店のコーヒー豆、そんなに安くありませんので、販売価格にしても仕入れ価格にしても、です。

でも、どうしても知って欲しい時などにはする時もあります。ただ完全なる赤字というのは知っていながらです。それでも味を知って欲しいという時には誰かが好きな方がいて、次回購入して頂けると思っているからです。



最後に


レターポット の使い方は今いろんな職種さんで試行錯誤されています。私の場合は個人使用の面で考えるよりお店サイドとしてを常に考えてます。

けど、、3日前からライブ配信でネットショップをしていますが、ライブ配信中にコメントが入ってくるんですけど、そのコメントだけで嬉しい気持ちになるんです。本当シンプルな言葉でも。

この言葉の嬉しさ、まさにレターポット の嬉しい部分と被るんです。

レターポット でいろんな方とおかげさまで繋がる事できてます。

そんなレターポット の活用方法の模索としての実験と思ってます。


もう一度言います!

先着50名様のみです!

”レターポットに住所・氏名贈ってください!プペルブレンド ドリップ珈琲プレゼントします!”


そしてこれももう一度言います!


住所・氏名を他に使用するつもりありません!

しても意味ありませんし、店舗を設けている当店は信用で成り立っているお店ですので!


上記のようなのを1袋贈らせて頂きます!


さーどうでしょうか(笑)


珈琲倶楽部 田

東京都八王子市にて昭和58年より炭火焙煎珈琲専門店として営業をしております。 八王子市内に2店舗ございます。

0コメント

  • 1000 / 1000